2007年08月20日

フジテレビ

フジテレビの政井マヤアナウンサーが退社するようです。
その理由は妊娠です!

政井マヤアナウンサーは今年の3月に俳優でモデルの
前川泰之さんと結婚したばかりです。その時はすでに
妊娠4ヶ月だったようです。

体調を整え奈ながら担当番組に出演していましたが
9月末の出産に備えてフジテレビを退社することに
なったようです。

出産後は育児に専念して、落ち着いたら新しいなにかに
挑戦していくようです。

これでまた一人、すばらしいアナウンサーが去っちゃいました。
posted by loveアナウンサー at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSテレビ

海保知里アナウンサーが結婚するらしいです!
最近はあれですね。アナウンサーの結婚話が多いですね。

海保知里アナウンサーの結婚相手はアメリカに住んでいる
映画関係の仕事をされている男性です。

9月で今うけもっている「はなまるマーケット」を交番して
TBSテレビも退社するみたいです。

そしてアメリカでの生活が始まります!

1999年に入社して、これまでTBSの朝の顔として
活躍してきました。

これからの新たな人生をがんばってほしいですね。
posted by loveアナウンサー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

アナウンサー

自民党から奇跡的に当選した丸川元アナウンサー
関係者たちもびっくりしていたようです。

というのも、やはりあの3年間も選挙にいってなかった
というのがかなり打撃になったようです。

しかしそれでも当選した。
まさに女子アナウンサーブランドです。

これには大勝利した民主党もびっくりしたようで
次の選挙では女子アナウンサーを擁立する動きもあるよう。

これから選挙ではちょっとした女子アナブームになる
可能性も十分にあります。
posted by loveアナウンサー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

日本テレビ

日本テレビの『NEWS ZERO』キャスターをしている小林麻央や
フジテレビ『めざましテレビ』お天気キャスターの皆藤愛子アナ。
この二人のアナウンサーはセント・フォース出身ですね。

このプロダクションには二人のほかにも美人フリーアナ
リポーターが数多く所属していて人気情報・報道番組に
どしどし人材を送り込むプロモート力に定評があります。

なんと、このセント・フォースがオーディションを開きます!
アナウンス技術というより、素質を見るオーディションのようです。

高校生から25歳までで、締め切りは8月25日。
ここで、アナウンサーの夢を勝ち取ってみてはどうでしょう!!
posted by loveアナウンサー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

女子アナファン必見!

タカラトミーから「女子アナ出題!Theご当地問題DVD&カード」
ってゆう商品が発売されることになりました!

DVDとトランプゲームがセットになったクイズゲームです。
地方局の女子アナウンサーが協力して実現したこのゲームは
ご当地の歴史や話題のスポットなんかをクイズにして
出題してくるというなんともおもしろそうなゲームです。

しかもアナウンサーの顔写真やプロフィールなんかも
入ってるらしいですね。これは女子アナファンは買わない
てはありません!
posted by loveアナウンサー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

アナウンサーの面接

アナウンサーになるためには面接はさけてとおれません。
面接するにあたってなにを気をつければいいのか。けっこう気になってる人もいるんではないでしょうか。

ここでは、ちょっとした面接方を書き出しますね。
アナウンサーになるための面接のときに役立ててください!


面接の時は、とても緊張しますよね。
中には、面接の数をこなすことを、生きがいとしている人もいるかもしれませんが、多くの人は、できれば面接なんて受けたくないと思っているのではないでしょうか。 しかし、世の中で生活している限り、面接を避けて通るのは難しいです。進学や就職などの人生の節目に、大抵の場合、面接が待ち構えているのです。


面接の時に、自分の考えや思いをきちんと話せるようになるためには、人と話をする時はいつも、そのような話し方ができるよう心がけるべきです。 自分は話し上手ではなく聞き上手という人もいるでしょうが、それでは、面接の時に困ります。面接のために、話し上手になる努力をしましょう。 人前で話すのは恥ずかしいかもしれませんが、面接の練習のため、スピーチをする機会があれば、大いにそれを利用しましょう。

また、面接の時に、尊敬語や謙譲語をごちゃまぜにして使うと、それだけで、面接の相手の心象を悪くしてしまいます。面接のために、正しい日本語をマスターしておきましょう。 面接を何度も受けている人以外、面接に慣れている人はいないですし、緊張することなしに、面接を受けられる人はいないと思います。 少しくらい緊張した方が、面接の結果は良くなると考え、なるべくリラックスして、面接を受けましょう。
posted by loveアナウンサー at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーになりたい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ朝日

自民党から参院選に出馬していた丸川元テレビ朝日アナウンサー。
見事、激戦の東京を勝ち抜いて当選しましたね!

当選したはいいけど、会見ではあんまりさえない表情。
やっぱ自民党自体がボロ負けでしたからねえ。
素直に喜べない雰囲気が会見場にはあったのかも・・・。

しかも、もうひとりの自民党から出馬していた議員を
押しのけての当選だったから、この勝利は微妙。。
勝ったんだから素直に喜べばいいのに。

まあ、これで元アナウンサーの誇りを持って議員として
あらたな人生を送ってほしいです。


posted by loveアナウンサー at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

TBSテレビ

大沢悠里アナウンサーってご存知ですか?
もう66歳になるフリーアナウンサーです。

アナウンサーとして今でもかなり精力的に活動をされています。
TBSラジオの「ゆうゆうワイド」でもパーソナリティを
つとめています。ラジオを聴かない人にはあまり馴染みはないかな。

ラジオの司会者数でいえばゆうにみのもんたをこえているはずです。
「ゆうゆうワイド」だけではなく、他にもたくさんの番組を
担当していてかなり多忙なスケジュールをこなしていますね。

もともとから努力家でラジオのリスナーも自分で切り開いていった
というエピソードがあります。

顔の見えるテレビ番組には一切でることはありません。
アナウンサーは人気商売じゃないからですね。

これからも頑張ってほしいですね!
posted by loveアナウンサー at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

フジテレビ

フジテレビアナウンサーの平井理央アナと本田朋子アナが
東京はお台場で浴衣姿で登場しました!

このイベントはバレーボールワールドカップ2007のための
除幕式があったからです。

平井アナはピンクの浴衣で本田アナはブルーの浴衣でした。
両アナウンサーともプライベートではほとんど着ない浴衣だったため
二人ともとても楽しそうだったようです。

このワールドカップは11月から行なわれて北京五輪の出場権を
12カ国が争います。

日本ではフジテレビが試合を独占放送をします。
この二人のアナウンサーはバボ娘と呼ばれるらしいですよ。

posted by loveアナウンサー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

アナウンサー

バラエティー番組にでているアナウンサーって多いですね。
フジテレビでは特に女子アナウンサーがバラエティーで
活躍している場面がよくみられます。

でもアナウンサーの仕事がバラエティーだと勘違いを
してはいけませんね。

よく、テレビに出たいがためにアナウンサーを志す女の子が
います。最近そういう子も増えてきてるみたいです。
どこかのアイドルと勘違いをしているんでしょうかね。

そんな動機でアナウンサーになろうと思ってもなれません。
今アナウンサーで活躍している人たちはそれなりの動機を持って
アナウンサーになった人たちです。

アナウンサーになりたければ、それなりのしっかりした
動機を持って望んだほうがいいのでは!?
posted by loveアナウンサー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーになりたい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

