2007年08月20日

フジテレビ

フジテレビの政井マヤアナウンサーが退社するようです。
その理由は妊娠です!

政井マヤアナウンサーは今年の3月に俳優でモデルの
前川泰之さんと結婚したばかりです。その時はすでに
妊娠4ヶ月だったようです。

体調を整え奈ながら担当番組に出演していましたが
9月末の出産に備えてフジテレビを退社することに
なったようです。

出産後は育児に専念して、落ち着いたら新しいなにかに
挑戦していくようです。

これでまた一人、すばらしいアナウンサーが去っちゃいました。
posted by loveアナウンサー at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSテレビ

海保知里アナウンサーが結婚するらしいです!
最近はあれですね。アナウンサーの結婚話が多いですね。

海保知里アナウンサーの結婚相手はアメリカに住んでいる
映画関係の仕事をされている男性です。

9月で今うけもっている「はなまるマーケット」を交番して
TBSテレビも退社するみたいです。

そしてアメリカでの生活が始まります!

1999年に入社して、これまでTBSの朝の顔として
活躍してきました。

これからの新たな人生をがんばってほしいですね。
posted by loveアナウンサー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

アナウンサー

自民党から奇跡的に当選した丸川元アナウンサー
関係者たちもびっくりしていたようです。

というのも、やはりあの3年間も選挙にいってなかった
というのがかなり打撃になったようです。

しかしそれでも当選した。
まさに女子アナウンサーブランドです。

これには大勝利した民主党もびっくりしたようで
次の選挙では女子アナウンサーを擁立する動きもあるよう。

これから選挙ではちょっとした女子アナブームになる
可能性も十分にあります。
posted by loveアナウンサー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

日本テレビ

日本テレビの『NEWS ZERO』キャスターをしている小林麻央や
フジテレビ『めざましテレビ』お天気キャスターの皆藤愛子アナ。
この二人のアナウンサーはセント・フォース出身ですね。

このプロダクションには二人のほかにも美人フリーアナ
リポーターが数多く所属していて人気情報・報道番組に
どしどし人材を送り込むプロモート力に定評があります。

なんと、このセント・フォースがオーディションを開きます!
アナウンス技術というより、素質を見るオーディションのようです。

高校生から25歳までで、締め切りは8月25日。
ここで、アナウンサーの夢を勝ち取ってみてはどうでしょう!!
posted by loveアナウンサー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

女子アナファン必見!

タカラトミーから「女子アナ出題!Theご当地問題DVD&カード」
ってゆう商品が発売されることになりました!

DVDとトランプゲームがセットになったクイズゲームです。
地方局の女子アナウンサーが協力して実現したこのゲームは
ご当地の歴史や話題のスポットなんかをクイズにして
出題してくるというなんともおもしろそうなゲームです。

しかもアナウンサーの顔写真やプロフィールなんかも
入ってるらしいですね。これは女子アナファンは買わない
てはありません!
posted by loveアナウンサー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

テレビ朝日

自民党から参院選に出馬していた丸川元テレビ朝日アナウンサー。
見事、激戦の東京を勝ち抜いて当選しましたね!

当選したはいいけど、会見ではあんまりさえない表情。
やっぱ自民党自体がボロ負けでしたからねえ。
素直に喜べない雰囲気が会見場にはあったのかも・・・。

しかも、もうひとりの自民党から出馬していた議員を
押しのけての当選だったから、この勝利は微妙。。
勝ったんだから素直に喜べばいいのに。

まあ、これで元アナウンサーの誇りを持って議員として
あらたな人生を送ってほしいです。


posted by loveアナウンサー at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

TBSテレビ

大沢悠里アナウンサーってご存知ですか?
もう66歳になるフリーアナウンサーです。

アナウンサーとして今でもかなり精力的に活動をされています。
TBSラジオの「ゆうゆうワイド」でもパーソナリティを
つとめています。ラジオを聴かない人にはあまり馴染みはないかな。

ラジオの司会者数でいえばゆうにみのもんたをこえているはずです。
「ゆうゆうワイド」だけではなく、他にもたくさんの番組を
担当していてかなり多忙なスケジュールをこなしていますね。

もともとから努力家でラジオのリスナーも自分で切り開いていった
というエピソードがあります。

顔の見えるテレビ番組には一切でることはありません。
アナウンサーは人気商売じゃないからですね。

これからも頑張ってほしいですね!
posted by loveアナウンサー at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

フジテレビ

フジテレビアナウンサーの平井理央アナと本田朋子アナが
東京はお台場で浴衣姿で登場しました!

このイベントはバレーボールワールドカップ2007のための
除幕式があったからです。

平井アナはピンクの浴衣で本田アナはブルーの浴衣でした。
両アナウンサーともプライベートではほとんど着ない浴衣だったため
二人ともとても楽しそうだったようです。

このワールドカップは11月から行なわれて北京五輪の出場権を
12カ国が争います。

日本ではフジテレビが試合を独占放送をします。
この二人のアナウンサーはバボ娘と呼ばれるらしいですよ。

posted by loveアナウンサー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

テレビ朝日

参院選に出馬している元テレビ朝日アナウンサーの丸川氏。
なんと期日前投票で投票できませんでした!

なぜかというと、NYからの帰国後に住民票を戻していなかった
とのことです。残念ながら大事な1票をおとしました。

これにともない、NYから帰国後の3年間、選挙があるたびに
投票に行っていなかったという疑惑も浮上。

丸川氏。忙しくていけなかったはいいわけになりませんよ。
その忙しい国民に投票に行ってくれと頼んでいるんですから。

なんにしろ、頑張ってほしいですね!
posted by loveアナウンサー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKアナウンサー

NHK出身で今はフリーアナウンサーをしている久保純子。
なんと人気ドラマの「ちびまる子ちゃん」に出演するらしいです!

本人はドラマ出演は今回が初めてで、役つくりとか
うまくできるか心配で最初は戸惑ったようです。

けど、クボジュンの子どもから「ちびまるこちゃん」には
ぜひ出てほしいとお願いされたみたいです。
そして出演を決心。

役はまるちゃんの友達のお母さん。
母子の愛を描く役みたいだけど、クボジュンなら
しっかりやってくれそうな気がします!

アナウンサーやアナウンサー出身でドラマなんかに出てる人
今までもけっこういましたけど、クボジュンはどうなるかな!?
posted by loveアナウンサー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

野球選手の嫁

野球選手の嫁さんにはアナウンサーだった人が
とても多いですね。

それは大リーグで活躍している日本人選手にも
いえることです。たとえば岡島選手やイチロー。
んでもって松坂投手の奥さんも元アナウンサーですね。

そんな中で岡島選手の奥さんはとてもきれいとのこと。
フリーアナウンサーだったみたいですね。
TBSテレビの番組などにも出ていたみたいですけどね。

奥さんが上智時代の時にはミス上智にも選ばれたほど。
これからも岡島選手には元アナウンサーのきれいな
奥さんに支えられて活躍をしてほしいですね!
posted by loveアナウンサー at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSテレビ

前にゴルフの石川選手の盗聴問題がありましたよね。

TBSテレビの「ピンポン」って番組が企画したやつで
なんでも石川選手の肉声を流したいがために同伴の
選手にピンマイクの装着を依頼したらしいです。

先日、その番組の司会者でもある福沢アナが番組終了後に
謝意の辞を発表しました。

TBSテレビはこの問題に対してはけっこう不透明な
態度をとってきたけど、福沢アナははっきりしてました。

事実は事実として視聴者に発表してくれましたね。
勇気ある行動にばんざいです。

こんなアナウンサーがたくさんになってほしいなあ。
posted by loveアナウンサー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ朝日

テレビ朝日のアナウンサーだった丸川珠代氏。
自民党公認で次の参院選に出馬しました!

15日に公開演説があったみたいだけど
それはなんとフジテレビの前でやったみたいです。

フジテレビの商売の邪魔にならないように・・・。と
けっこう複雑な心境を語っていた丸川珠代氏でした。

勝っても負けてもどちらでもいいのですが
一度政治家を志したのならこれからも
国民のために働いてもらいたいものですなあ。

がんばれ!
posted by loveアナウンサー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

フジテレビアナウンサー

フジテレビアナウンサーの渡辺アナが結婚しました。
お相手は大学時代から付き合っている女性。

7日に結婚したみたいだけど、進行旅行は仕事で
当分おあずけのようです。

それというのも、参院選の特番にメーンのアナウンサー
として選出されたみたいですよ。

ベテランの安藤キャスターと肩をならべて番組を
選考していくみたいです。

まだまだ若い渡辺アナ。
どう番組を展開していくのか見ものです。
posted by loveアナウンサー at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKアナウンサー

NHKアナウンサーの北郷アナが、5月24日に
第1子となる女の子を出産していたことがわかりました。

旦那は同じNHKの横尾アナ。
昨年11月に結婚しましたね。

産休はとるのかなあ?

これからも、母親としてもアナウンサーとしても
頑張ってほしいですね。
posted by loveアナウンサー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ朝日アナウンサー

テレビ朝日アナウンサーの大木優紀アナと前田有紀アナが
携帯のサイトでバトルが展開されてるようです。

まずはテレビ朝日の番組で大木アナの携帯サイトが
作られ、そのあとに前田アナが自分もコンテンツが
ほしいと直訴して実現しました。

両アナウンサーともやる気まんまんで、やるからには
負ける気はないようです。

さて、このバトルどうなることやら。。。
posted by loveアナウンサー at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサーのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

